「ルー、どうした?」

クエスチョンかい?
ノー プロブレム!
アイ アム オッケーさ。

「なんだよ、それ?」

オー ベイビー!
わからないかい?
これがミーのニュー テイストさ。

「いい加減にしろよっ」

おいおい、アングリーかい?
落ちつけよ、フィーリン グッドでいこうじゃないか。
そんなにアイ・ホエールをスタンディングさせるなよ。

「普通にしゃべれよっ」

ノー、ノー!
ノーマル トークで 結局ウィーはどうなった?
ノー・人気、ノー・ワーク、ノー・マネー。
もう家賃どころか、食費もないんだぞ。
今週のディナーはずっと、シュガーとソルトだけだった。
これぞほんとのノーマル、ノー・○だ。
俺たち、いま、○つけられることはナッシングだぜぇ。

「だからって何だよっ」

ノー・マネーな俺たちなら、ノー・真似でいこうぜ。
誰もやらないことやって、目立ってやろうぜ、ベイビー。
イングリッシュまじりのクールでクレイジーなトーク、
誰も真似できないぜぇ。

「うるせぇ。からみにくいんだよ!」

いじってくれりゃいいんだよ。
お笑いなんて、どこにツボがあるか分かりゃしない。
やってみたモン勝ちだと思わないか?

「そこには英語が入らねぇのかよ?ツボはカタカナで言っても日本語だっ」

うっ、ア リトル ディフィカウトだっただけさ。
いっそユーもイングリッシュでレッツ トゥギャザー!
ワンかエイトかやるだけさ。
崖っぷちだろ、ウィー?

「は?鬱陶しいんだよ。俺は降りる。勝手にやれ!」

ウエイト、ウエイト!
プリーズ行かないでくれ。
ユーがいないとミーは、ハンドもフットも出なくなる。
ピンなんて無理だよぉ!
相棒じゃないか!

…相棒って、英語でなんて言うんだろう…あい、ぼう、アイ、ボウ?
わかった!
カムバーック!マイ ラブ・スティックゥ〜!

ユーがいないと、ミーは…ああ、行っちまった。
 
これでミーのヒップにファイヤーだぜ。







もうひとつのエッセイブログ『ゆるるか』不定期に更新中!



人気ブログランキングへ