ぼくはジュン。
まだ子供だからうまく説明できないけど、ぼくはいろんなことにキョウミがある。

今週いちばん楽しみなのは、わーるどかっぷの応援だ。
サムライジャパンが試合をするんだ。
ぼくはママと一緒に応援する。約束したんだ。
ママはビールを飲むんだって。ぼくは夜だけど、コーラがいいな。

お絵描きも大好きだよ。
ママがお仕事から帰ってきて、ご飯を作っている間、ぼくはテーブルでお絵描きをする。お絵描きしながらママとお話しするんだ。
ぼくはね、ママが大好きなんだ。
ママもぼくが大好きなんだって。
大人になったら、ママをおよめさんにするんだ!

ママはぼくに「今日はヒマワリの絵を描いて」とか「動物園はどう?」とか「ママの絵を美人に描いて」とか言うんだ。
ぼくはママのりくえすとにこたえて、絵を描く。
そうすると、ママはいつも言ってくれるんだ。
「ジュンは天才!なんて素敵な絵かしら。」
そうして、ぼくの絵を壁に貼ってくれる。ぼくの家は、ぼくが描いた絵でいっぱいなんだよ。もう貼るところがなくなったから、古い絵からはがしているんだ。はがした絵はママが大事にしまっている。しまっておいて、どうするのかな?

ママ、今日ね、サッカーしたよ。
チヨコ先生が「今週はわーるどかっぷだから、みんなもサッカーしてみる?」って聞いたの。
ぼく、やりたい!って言ったんだ。
そしたら、チヨコ先生が「サッカーは難しいから、ボールを蹴る練習からしましょう。」って。
そうだよね。何でもうまくなるには、練習がひつようなんだよね。
ぼくはとっくんすることに決めたんだ!

チヨコ先生が「一番に蹴る人はだれ?」って聞く前に、「ぼくがやる!」って言っちゃった。
そしたらチヨコ先生がすごく笑って言ったの。
「ジュン君はいつもヤル気があっていいね。将来何でもできるようになるよ!」
ほら、チヨコ先生はかわいいでしょ?
チヨコ先生にほめてもらえると、すごくうれしい。

ママもチヨコ先生も同じことを言うんだね。
ぼく、将来何になろうかな。
サッカー選手もいいな。刑事さんもかっこいいし、お医者さんもいいな。アイドルもいいかな。
ぼく、どれにでもなれるんだよね!
すごいな、まよっちゃう。

できればお金がたくさん儲かる仕事がいいな。
それで、ママがいつもおうちにいられるようにするんだ!

だから、待っていてね、ママ。






ポチッと応援お願いします