平日のバレンタインは大変だ。朝から職場の独身男性がそわそわしている。今週はわけあって、家を6時半前に出る。通常より1時間早いわけだ。駅が男性がちなのを面白く感じている。が今朝は女性が多かった。大きな紙袋に小分けをしたかわいらしいラッピングが山ほど覗いている。

DSCN1865私も同じような袋を抱えて出勤した。バレンタインはくまさんにしかチョコなんて買わなかった。でも、今年は特別。チームワークよく働いている仲間たちに何か渡したくて、いろいろと考えた。結果がこれだ。

ブラックサンダー・コンプリートパックを作ってみたのだ。

ブラックサンダーといえば、体操の内村航平さんが大好きだというので有名になった駄菓子だ。それをありったけ集めてみた。ピンクの袋に入った「ラ・ブラックサンダー」は、バレンタイン仕様の楽天限定品だ。他のものもあちこちから取り集めてみた。

ブラックサンダーファンは私が思っている以上に多かった。私は名前だけは知っていたけれど、食べたのは3週間ほど前が初めてだった。一度も食べたことがないと言ったら、でき過ぎ君がくれたのだ。

いやぁ、美味しかった!その感動×収集癖=コンプリートパックとなったわけだ。反響は上々、ナイスチョイスだった。

これなら山にも持っていけるので、くまさんにも1セットあげることにした。 しかし、これだけではなんだな。
ちゃんとしたチョコもプレゼントしよう。百貨店の特設コーナーを歩いて、よさそうなものを見つけた。でも、どんなものかはナイショだ。

DSCN1861これでいいかと思った時、こんなものを見つけた。真っ赤なハートを抱いた、クマのペロペロチョコだ!これがメインでもいいのではないか?と思うほど気に入った。値段じゃないよね、と言いつつ189円のそれはお手頃価格。

くまさんに渡すと、へぇ〜と見つめて、こう言った。

「また、食べにくいなぁ。いつまでも食べられないかもしれないから、一気に食べちゃおう。」

昨年、プレゼントしたレダラッハをいつまでも食べないで飾っておいて、私に文句を言われたのを覚えていたらしい。カメの形をしたパンは、平気な顔して包丁で左右真っ二つに切って「半分こね。」とかいうくせに、やはり共食いはしたくないのか。

ところで、私もくまさんからバレンタインのプレゼントをいただいてしまった。
DSCN1866








クマクッキー・・・噛みついていいの?








ポチッと応援お願いします