とにかく、忙しい。ま、実力がないのだろう。いたしかたない。実力がある人はいいなぁ。ついつい、羨ましくなる。
たとえば、サッカー日本代表の選手たち。

ちびっ子から大人まで、サッカープレイヤーは数多い。その中で、日本を代表する選手になるというのはすごいことだ。しかも、ドキュメンタリーなどで見ると、必ずしも天才肌ばかりではないことが、なおさら尊敬の念を深くする。

一途にコツコツ練習したのだろうな。辛い日も逃げなかったんだろうな。悔し涙に暮れても、また立ち上がったんだろうなと思うにつけ、わが身を振り返る。文句ばかり言っていて、全然美しくないなぁ。これでは残念だ。

折しもワールドカップの予選。サッカー日本代表といえばサムライブルーだが、私がヒトメボレしたのは練習着だった。プラクティスと呼ばれる一連の濃いオレンジのユニフォームだ。なんてかっこいいのだろう。

調べてみると市販もされている。香川選手が仙台に行ったときに着ていた3/4パンツと長袖の組み合わせなんか感動的にイケている。これを着たら、私も辛抱強く謙虚に努力する人になれるかも。あやかりたい、あやかりたい。

ところが、サイズがない。最近ストレス太りが止まらない丸っ腹に合うサイズはどこも売り切れだ。あるのはたった1店、着なさそうなパンツまでセット販売だ。高いなぁ。いくらなんでも高い。でも…。3週間迷った。

迷いに迷って欲望が勝ち、とうとう意を決して注文した。ドキドキドキドキ。
翌日、ショップからメールが届いた。「ごめんなさい、売り切れでした。画面に反映してませんでした。ご注文はキャンセルしておきます。」
何だったのだ、この3週間





人気ブログランキングへ ←ポチッと応援、お願いします!