先生、聞いてください。うちの嫁の不出来なことといったら。
もう、腹が立つ。
本当にもう、腹が立つったらないんです。

あれほど言ったのに、まだ洗った箸を洗いかごの中に横倒しにしたまま、ほったらかしにするんですよ。塗り箸は水を吸うと痛むから、洗ったらすぐに拭いて、箸籠に立てるようにと言っているのに。

だから、今朝、言ってやったんです。
あなたのお家ではそれでよかったかもしれないけど、ここでは私の言うようにしてちょうだいって。

そうしたら、あの嫁、何て言ったと思います??
「あら、お母さん、ごめんなさい。私の実家ではプラスチックの箸しか使ったことがなかったから、これもプラスチックかと思ってしまって〜。」ですって。

暗に育ちが悪いんじゃないのと言っているイヤミにも気付かないなんて、バッカじゃないかしら。一事が万事、こうなんですもの。腰砕けてしまうんです。私のことを馬鹿にしているのかしら?

いい年をして学生みたいな服を着るし、私の前で平気でお煎餅食べながらゴロ寝でテレビ見るし。私が嫁いできた頃は、もう少し姑に遠慮したものです。まったく最近の若者ときたら、いくつになっても子供なのですね。

あんなバカ娘にホレこんで、ホイホイ言うことを聞いている息子がまたムカつくのです。先日、腹に据えかねることがあって「孫の代まで祟ってやる!」と叫んじゃいました。しまった、孫は私のひ孫じゃないですか。まったくもう、イライラします。




人気ブログランキングへ ←ポチッと応援、お願いします!

私の義母は本当に素敵な方なので、こういうことはまったくありません。
が、不運にしてこれ以上の経験があります。
人生イロイロ…と歌って誤魔化したい記憶です。